大口スイムフェスティバル2017

健康スポーツ医の活動の一環として今回は大口町スイムフェスティバルに参加してきました。

大口町は愛知県尾張北部にあり地元学生さんたちでにぎわっていました。
その中のごく一握りに中年水泳大好人間がいて、ご一緒させていただくみたいな感じ。

さて、とてもローカルで楽しい雰囲気ですがいたって真剣勝負なfesです。

たとえば招集が厳しい。
招集に遅れたら失格!と明記されつつも、多種目出場する選手もあって実際には失格扱いにはなりません。
情に篤く情け深いのですが、招集場に遅れるとすごく叱られます。
それはもう公衆の面前ですごく叱られるのでみんな絶対に遅れないようにピリピリしています。
この世代の時間に遅れない、自分のことは自分で気を付ける、といった教育の素晴らしさを感じてきました。

肝心のオヨギのほうはと言うと若い子にはかないません。
ジェット戦闘機とプロペラ機くらいの差があります。
このあたりが競技スポーツと健康スポーツの違いです。
意地を張ってムリをすると壊れます。あぶないです。

おすすめ記事