火曜日 はやくも3Dを超える 異次元のカウンセリングへと突入

ごはんきたー!

3大栄養素。それは炭水化物―脂質―たんぱく質。「きのうのばんごはんはいかがでしたか?」そんなごくありきたりな日常会話から推測して導き出された数値が私の脳内でプロットされていく。X軸は炭水化物、Y軸にアブラ系脂質コレステロール、そしてZ軸にたんぱく質はとプロテインは裏切らない。だったっけ…。2羽目の子ツバメは「何より健康」の吉田サン(仮)。70代も過ぎてくるとサルコペニアゆうてなんでも「よっこいしょ」って音声がおもわず口から出てくる呪いにかかるというから肉とかさかなとか豆とかは遠慮せんとまっとたべないかんに。などと御指導していると。。。「ほんで、センセー。ロ〇ヤルゼリーはのんでもええんかね?」

いや、ちょっと待ってほしい。今やっと正確な現在地が判明しこれからどこへ向かって出航するのか御指南するところであなた様は「ロイヤル〇リー」という新たな座標軸を求めるというのですか。「ローヤルはのんでもいいし、のまなくてもいいし、そういうことではいかんですか?」と辛うじて返答する。も、「そんなことでは困る。となりのじいさんが箱一杯に持ってきたもんだで、どうしてものまないかん。」のみたいかどうかじゃない。そうじゃない。そういうんじゃない。「のまないかん(断言)」のかー。もうすでに距離感というか時空のゆがみというか異次元の世界に引きずり込まれて当初の計画は頓挫である。

女王蜂様しか飲ませてもらえんとか言うその貴重なロイヤル。吉田サンはいったいなにを期待して口にするのだろう。しきりと「天然」のロイヤルだとか「オーガニックナチュラル」なんだゾと主張されていたが、まあ天然でも養殖でもそこは構わないけど、所詮は虫のごはんなんだからねっ。

おすすめ記事